社会保険労務士
社会保険労務士の業務内容は、
事業所より依頼を受け従業員の入退社に伴う上記事務処理。
在職中の労働災害、通勤災害、私傷病、出産、死亡等に関する申請や
給付に関する事務手続き、労働保険料を算定納付する年度更新。
従業員それぞれの毎月の社会保険料を確定させる算定基礎届、労働者名簿及び
賃金台帳など法定帳簿の調製、就業規則作成改訂、給与計算、賃金や
退職金制度構築、各種助成金の申請、労務及び安全衛生に関する相談、
指導などの
コンサルタント業務、また、個人向けの年金
、
労働相談等が、主な業務であります。
独立開業はもちろんの事、企業の労務・人事・総務部門への就職・転職にも
有用な「社会保険労務士」。
ヒューマンアカデミーの社会保険労務士講座では、
ポイントを押さえたカリキュラムとプロフェッショナル講師が、
資格取得をサポートします。
▽無料案内資料請求はこちらから▽